モチベがない

4月27日から、事務所が経営している居酒屋に推し考案のメニューが期間限定で出ている。それが今後店舗を変え、計3店舗で展開される。スタンプラリーをやっており、3店舗分集めるとなんかプレゼントがもらえる。

謎のイベントである。
日によって、推しも店頭に立っている。暇なので。次の現場は6月末の舞台で、たぶん大きい仕事はその間入ってない。
推しが暇だと私もすることがないし、推しに金払いたいので、時間がある日は店にメニューを食べに行っている。客単価3~4000円のぼっちおたくが店にとっていい客なのかどうかはわからないが、店員さんはみんな優しい。脳味噌がへちまなのでこないだ財布忘れて食い逃げをした…ごめんなさい。
しかしずっと同じものを食べ続けるのは飽きる。一人で酒を飲むのも正直好きではない。モチベがない。ラーメン食べたい。金払うからスタンプラリーのカードだけくれないかな。無理か。

今日は推しが店頭に立つ日である。

彼氏を誘ったら行くというのでめちゃくちゃ楽しみにしていた。単純に彼氏に会えるのが嬉しかった。モチベ最高潮だった。彼氏も推しもゴルフをするのでゴルフの話をしようと決めていた。私はゴルフはやらないけどルールくらいはわかる。

昨日、彼氏から仕事で今日行けるかわからないと連絡があった。

以前も推しが店頭に立つ日に誘い、一緒に行くことになっていたが、直前になって別の予定を入れられてドタキャンされた。今日はその埋め合わせのはずだった。
仕事と言われたら、返す言葉もない。
一瞬でモチベがなくなった。

いや、まだ行けなくなったって決まったわけではないけど、こういうときにいい方向に進んだ経験が、あまりない。
一人で店に行って、推しと普通に喋れるかわからない。めちゃくちゃ干したい。干さないけど。

モチベ。モチベは大事だ。モチベがあったら大抵何でもできる。お金を出すのは簡単なのだ。朝起きて、準備して、移動して、観劇なりで拘束されて、(今回の場合はフードファイトして)時間と、体力を使うのはモチベがないとやってられない。私の場合は。慣れたら惰性やら根性で行けるんだろうか。


おたくなんてするもんじゃないな。やめよう。やめて彼氏をころすんだ。